トップ > 新着・重要なお知らせ > JAおおぞら・JA町野町合併予備契約調印式が開催されました。
JAおおぞら・JA町野町合併予備契約調印式が開催されました。
2018.11.06
JAおおぞらとJA町野町は、11月5日(月)に輪島市役所町野支所において、平成31年4月1日に合併することを目標に「JAおおぞら・JA町野町合併予備契約調印式」を開催いたしました。
合併予備契約調印式とは、合併をするJAが合併後のJAの名称・事業・組合員資格等を定めた新JA運営のための基本事項等をあらかじめ契約しておくものです。
契約当事者として、JAおおぞらの藤田繁信代表理事組合長とJA町野町の中谷内信春代表理事組合長が、立会人として、輪島市の梶文秋市長、輪島市議会森裕一副議長並びに西沢耕一JA石川県中央会会長が契約書に調印しました。
両JAを代表してあいさつしたJAおおぞらの藤田組合長から、「合併はあくまでも新しい農協のスタートであり、心を新たに努力を重ねてまいる」と強い決意表明がありました。
なお、調印された予備契約は、両JAの臨時総代会で承認された後、行政庁の認可を経て、本契約となります。
<契約書に調印>
<契約書締結後の記念撮影>
左から、梶市長、藤田組合長、中谷内組合長、森副議長、西沢会長