新着・重要なお知らせ

「愛の助け合い運動を実施しました。」【JA女性組織】

2019.1.4

12月12日(水)に「愛の助け合い運動」の一環として、金沢市内の5社会福祉施設に、お米券(計300キロ分)を贈呈しました。

県内のJA女性組織が募金活動を実施し、毎年12月に児童福祉施設や老人福祉施設等で生活している方々に贈り物をする地域貢献活動です。1969年に始まり、今年で50年目です。

今年は、10月から12月までの3ヶ月間、県女性協および県内14JA女性組織において取り組まれ、募金総額は175万円となりました。

県女性協では、今年の「石川の農林漁業まつり」のグルメジャンボ鍋の売上をお米券に換え贈呈しました。

県女性協の宮崎禮子会長、西出妙子、米光かおる両副会長は、社会福祉法人清風会「夢工房」を訪問し、通所生代表に「おいしいお米を食べて元気にお正月を迎えてください」とお米券を手渡しました。

このほか、精霊乳児院、陽風園、享誠塾、今年度より新たに林鐘園にも訪問し「毎年大変助かります」などのお言葉をいただき、各施設の取り組み内容や、入居者・通院者のお話を聞くことができました。

県女性協と同様に、各JA女性組織でも管内の福祉施設へ要望に応じた贈り物を贈呈しています。


<享清塾代表者へ贈呈>

<夢工房通所代表者へ贈呈>

ページトップへ戻る