新着・重要なお知らせ

JAグループ石川「農業者の所得増大に向けた営農指導推進大会」を開催しました。

2017.2.21

2月17日(金)、JAグループ石川が一丸となり進める「農業者の所得増大」の実現に向け、県行政と一体となり、更なるスピード感を持って取り組むことを目的に、総勢200名のJAグループ石川及び県・市町行政の関係者の参画のもと、「農業者の所得増大に向けた営農指導推進大会」を開催しました。

大会では、「農業者の所得増大」に向けた営農指導の先進的取組みを、水稲(午前)の部と園芸(午後)の部に分けて行い、それぞれの分野における取組事例紹介や29年度取組計画が発表されました。

また、今後の営農指導に対する意識の高揚と内容の高度化、そして「農業者の所得増大」に向けJAグループ石川と県行政の関係者の認識の共有化を図るため、大会決議が行われました。

大会決議は、JA松任の本多玄明さんにより「本大会を契機に、関係者間の結束と高め、スピード感を上げて農業者の所得増大をはじめとした自己改革の実現に向け取組む」と力強く読み上げられ、盛大な拍手により採択されました。

JAグループ石川では、県・市町行政をはじめとした関係機関と結束し、農業者の所得増大をはじめとした自己改革の実現に向け、スピード感をあげて取組んでいきます。


<開会挨拶を述べる 牧専務>

<農家手取り最大化の取組み紹介>

<JAすずしの29年度取組計画の紹介>

<大会決議を読み上げる本多さん>
ページトップへ戻る