新着・重要なお知らせ

JA石川県中央会、JAバンク石川信連通常総会を開催しました。

2015.07.01

 平成27年6月30日(火)に石川県農業会館において、JA石川県中央会第62回通常総会並びにJAバンク石川信連第67回通常総会が開催され、平成26年度事業報告などすべての議案を原案通り可決・決定しました。

 本総会において、JA石川県中央会の上坂英善会長からは、「TPPや農協改革、水田農業をめぐる情勢は依然として厳しいが、『食と農を基軸とした地域に根ざした協同組合』として、農家所得の増大、農業生産の拡大、地域の活性化を柱に、県域とJAが一枚岩となり、「JAグループ自己改革の実践」に努めていくことが必要である」と挨拶がありました。

 総会の最後には、「JAグループ自己改革の実現」及び「TPP交渉における国会決議の遵守」に関する特別決議(案)が上程され、満場の拍手を持って採択されました。

 また、総会開始前には、長きにわたりJAグループ石川の発展に寄与した役職員に対して、農協功労者表彰・永年勤続優良役職員表彰が行われました。


<挨拶をする上坂 英善 会長> <表彰を受ける安田 舜一郎 前中央会会長>
<挨拶をする上坂 英善 会長> <表彰を受ける安田 舜一郎 前中央会会長>

【農協功労者表彰受賞者】

・安田 舜一郎 氏 (能美農業協同組合 前代表理事組合長)
・樋下 義勝 氏 (珠洲市農業協同組合 前代表理事組合長)
・中村 清長 氏 (はくい農業協同組合 代表理事組合長)
・坂井 多喜知 氏 (金沢市農業協同組合 常勤監事)

ページトップへ戻る