新着・重要なお知らせ

第35回石川の農林漁業まつりに参画しました。

2013.10.21

10月5日(土)から6日(日)の2日間に亘り、石川県産業展示館4号館で「第35回石川の農林漁業まつり」が開催されました。

JAグループでは、JAいきいきひろばコーナーを設置し、県内各地で採れた新鮮な農産物や各JAが独自開発した加工品などを販売。それらを求めて多くの来場者が訪れました。

JAいきいきひろばには、12JA・4関連団体が即売コーナーを設け、またJA県青壮年部協議会とJA県女性組織協議会はチャリティーを目的にグルメジャンボ鍋やもちつき・ポン菓子を調理し、配布しました。

また、中央会は、「みんなのよい食プロジェクトコーナー」を設け、食の大切さや地産地消を呼びかけるほか、組合員加入を図るべく来場者に組合員になるメリットなどを説明し「あなたもJAの組合員になりませんか?」と呼びかけました。


第35回石川の農林漁業まつりに参画しました。 第35回石川の農林漁業まつりに参画しました。

6日(日)の午前中には、農業・JAに関する小・中学生各種コンクール(作文・絵・書道・ポスター)の表彰式を行ないました。このコンクールは、次世代を担う子どもたちに、食と農に対する理解を深めることを目的にJAグループ石川が主催しているものです。当日は、各コンクールの特選を受賞した小・中学生が表彰式に参加しました。


第35回石川の農林漁業まつりに参画しました。

<いきいきひろばコーナー参加JA・団体>

JA加賀、JA能美、JA白山、JA松任、JAののいち、JA金沢市、JA石川かほく、JAはくい、JA志賀、JA能登わかば、JAおおぞら、JA内浦町、JA全農いしかわ、(株)米心石川、御手洗多福かぼちゃ友の会、石川県花卉園芸協会青年部会、JA石川県女性組織協議会、JA石川県青壮年部協議会、JA石川県連

ページトップへ戻る